カテゴリー「 ゴム・樹脂」の9件の記事

バレリーナ

Ballerina相方がロシア旅行に行き連れ帰って来たカエル第一弾。

それがこの娘『No.213 バレリーナ』です。

このポーズ?ポジション?
多分ちゃんと名前があるんだろうけどわかりません。
バレエ知識ゼロなので。

そしてこのカエル。
相方名義で缶ガエルと一緒に出場したカエルヤさんの
第六回カエル自慢で堂々の第3位でした。

狙い通りのランクイン。

次回はガチンコ勝負。
二人で表彰台を狙おう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殿様ガエル

ついサボって・・・とか。
引っ越しで忙しく管理が曖昧になった・・・とか。
そんなレベルではなく。

約1年半!
お久しぶり過ぎ海音です。

とりあえず復帰します。

Tonosama今度サボったら切腹の覚悟。

ってことでいつかお祭りで購入した蛙。

『No.208 殿様ガエル』

謎の樹脂製殿様蛙です。
大きさは手のひらサイズ。

んで今回より蛙ナンバーをメモってみる。
住基ネット的な。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤と青のゴムミニヤドク

Chibiyadoku

前々更新する時間を作れない…
だからこの隙間の時間で…

今回はご存じサファリ社の『グッドラッグ・ミニ』シリーズのこいつ。ミニヤドクです。

後ろ向きになってるいつものカエルズの親戚みたいなもんですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙飛行機とカエル

先日、カエルヤ珈琲店さんの『第4回 カエルヤ杯 カエル自慢コンテスト』に参加してきました。

前回まではコンテスト当日に買ったカエルで次のコンテストに・・・を繰り返した結果、第3回大会で2位という記録を残しましたが、今回はあえて新人蛙を連れて行くことに。前回大会の日に買った蛙はもう1年寝かせるという奇策。これが名采配となるか否か。

Airplane

で、今回のエントリーはDRAWER PLUS(ドロワープラス)さんのCopeau(コポー)シリーズよりこちら。
ハガキで折られた紙飛行機に乗るカエルさん。
その向こうにはテントウムシが歩いています。

過去を振り返ってもリアル系カエルは不利なのは先刻承知。
しかし今回は勝負にでました。
なんとか投票にも行きたいなぁ。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹のゴムガエル

Rubber_frog

そんなわけで今回「侵入者」として登場して頂いた2匹です。

たしか動物園で買ってきたはず。

形はたしかこの2種類。色は数種類あったはず。
その中からこの2匹を選んだはずです。

よく覚えてませんが。。。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Schleich‏ (シュライヒ)

Schleichシュライヒジャパン設立記念。
ってか最近、大好きなリアル系カエルを全然UPしてなかった。
そんな訳で今回はドイツの動物フィギュアと言えば!のシュライヒのカエルです。

ずっと欲しかったけど実際に買ったのは去年だったかな?
一種類しかないのが残念ですが、この独特のクオリティーは流石です。
ファンが多いのも頷けます。

このブログではカエルしかUPしませんが実際ウチにはいくつもシュライヒが飾られています。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴムヤドク

Poison_dart_frog01 午後のひと時に
紅茶に迫る赤い影
その正体は・・・

雑貨屋さんで結構見かける
ゴム製のヤドクガエルです。
これはイチゴヤドクなのかな?

色々な種類を見かけますが中々気に入ったのとは出会えません。
ヤドクガエルで思い出しましたが、昨年末は「蛙」ってワードと同時に「虎模様」「マーブル模様」ってワードを組み合わせて検索してこられた方が多かったです。
やっぱり寅年になるのでカエラー達がネタを探してたんでしょうか。
彼らが「キオビヤドクガエル」に行き着いたなら良いですが・・・


Poison_dart_frog02 この旨い飲み物は渡さんぜよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっこいカエル

エコマーク
前回「次回へ続く(笑)」とか言ってましたが
写真撮れてないのでそれはまた後日…

Chibi01ところで

昨日、動物園に行って来て
4匹のちっこいゴム製の蛙を買って来ました
エグザイル?
背中を流しあってるのかな?

んでどれだけ小さいかってぇと
これ

Chibi02_2 『みんなで協力してFROGと押す』の図

キーボードと見比べると小ささがわかると思います

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カロラータのモリアオガエル

ColorataColorata って知ってます?
色々なフィギュアボックスを出しているとこです
なかなかリアルで欲しいけどまだBOXは持ってないっす
でもオークションで見付けたこいつ
30個限定販売品未彩色のモリアオガエル
もうね・・・素敵すぎです♪

いつかここのフロッグボックスが欲しい・・・
ついでにリバーライフボックスも・・・

にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)