カテゴリー「 鳥獣戯画」の5件の記事

鳥獣戯画のガーゼハンカチ

Tyojyuhankachi

久しぶりの鳥獣戯画。

今回はガーゼハンカチです。

うん・・・特記すべきことなし。

とりあえず鳥獣戯画ものは多いけど「これだ!」ってものは極僅か。良いものに出会いたい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香立

大好きな鳥獣戯画シリーズ。
他には何があったかなぁ…と思ってたら大事なのを忘れてた事に気付いた。

Incense_burner

それがこいつ。
香立です。
でも家じゃお香を立てないのでとりあえず爪楊枝で国旗作って持たせて見ました。
この形は兎を投げ飛ばしてるポーズですね。
あれは背中を向けてますが正面から写してみました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鳥獣戯画の茶碗と箸

Ricebowlchopsticks01またサボってました。

Ricebowlchopsticks02はい。

すごく見辛いです。

でも仕方ないんです。

急いで撮影を終えないと目の前のお肉が冷めてしまうから。

十勝清水牛のステーキなんですもの。

そんな訳で茶碗と箸でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

あ、ところで、、、

続きを読む "鳥獣戯画の茶碗と箸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇子

Folding_fan_01これも22日関連。

正装用とは別に持ち込んだ鳥獣戯画の扇子です。
前々から欲しかったので、この日の為に買ってしまいました。

絵柄は所謂『猿追い』と言われるものです。
鳥獣戯画のカエルはどの絵柄も素敵で大好きです。

Folding_fan_02

「まてぇ~~~い
 ルゥパァァァァン!!!」

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶缶

Otyakan (有)伊藤柳櫻園茶舗 (いとうりゅうおうえんちゃほ)の
『かりがねほうじ茶 金』です。
公式HPがわからなかったのでとりあえずこちらで。

缶全体に大好きな鳥獣戯画が描かれているこのお茶。
結構有名らしいですわ。
これ1種類だけではないのですが、
このblogでは手に入ってから公開しよう。

どんな味のお茶なのかは・・・
飲んでないからわからない・・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)