カテゴリー「 菓子と飲み物」の17件の記事

僕ビール、君ビール。

Beer昨年10月にローソン限定で発売されていたこのビール。

じつは今月21日から再販されています。

そんな話し。

ってなわけで『No.230 僕ビール、君ビール。』でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

缶ガエル

老舗メーカー「カンロ株式会社」が創業100周年を記念して2012年にopenさせた直営店。
それが「ヒトツブカンロ」です。
味だけでなく飴も容器も素敵なデザインが多いですね。

Hitotubu

相方と東京に行った際に入ったこのお店。
招き猫とかフクロウとかの縁起缶というシリーズに蛙発見。
即買いです。
『No.212 缶ガエル』・・・考える・・・

そしてこれ、
2014年の第六回カエル自慢に出して惨敗。
いいんです。
ある意味記念エントリー。
今回の本命は相方のエントリーしたカエルだから。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエルワイン

Wine01

ホドルスクリーク エステート ヤラ・ヴァレーのシャルドネ。
オーストラリアワインでございます。

本当はピノ・ノワール・オブ・ザ・イヤーを獲得したピノ・ノワールが欲しかったんですが在庫なかった・・・・・・

いや、賞うんぬんではなく赤が欲しかったのに白しかなかったわけで。

Wine02

でもまぁジェケ買いにはかわりない。
カエルが大事なんです。
今まで見た「カエルラベル」の中では一番好きかも。

安くて飲みやすいと思う。
是非1度どうぞ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェレミー・フィッシャーどん@フェーヴ

Feve02

もう2月じゃないか・・・

実はもう一つフェーヴを買ってました。

それが数少ない「好きなカエルキャラ」のジェレミーフィッシャーどんです。

中々のクオリティー。

ちなみに相方の買ったのはこちらです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

続きを読む "ジェレミー・フィッシャーどん@フェーヴ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェーヴ

まず最初に。
12月26日の記事が下書きのまま公開されていなかったので先ほど公開しました。失敗失敗。

さて今回はフェーヴ(fève、ソラマメの意)です。
キリスト教の宗派によって呼び方や日にち(期間)が変わりますが本日1月6日は公現祭(エピファニー)といいキリストの顕現を記念する祝日です。一言で言えば「神の子と見出された日」です。

Fve

フランスではこの日にガレット・デ・ロアというお菓子を家族で分け合って食べます。
このお菓子の中にはフェーヴという小さな陶器の人形が入っており、それを当たった人には幸運が訪れるといいます。
「そら豆」という意味のフェーヴ。そら豆は「胎児」を意味し「王様のお菓子」という意味のお菓子から出てくる。
なるほど。

そんなフェーヴを大人買いしてしまいました。
つい先日、計185蛙と言ったのに一気に増えてしまった・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あたらしいみかんのむきかた」

Mikan_peel

これが流行ったのって去年だっけ?
そういえばあれにカエルってあったっけ?

ってミカン食べてたら思ったので検索してみたら・・・

カエル発見!

試しにやってみた。
なかなか難しいなぁ。
まぁ初めてにしては上出来かな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルサブレと蛙型

Cooki_mold

タイトルのまま。

蛙の型を使い作った
カエルサブレ

クッキーではなくサブレらしいよ。

きれいな緑色のカエルです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産地指定よつ葉ミルクコーヒー

Yotsuba1

【生 乳】 北海道十勝産
【珈 琲】 ブラジル産
【砂 糖】 北海道産

っていうナイスな新商品。
製造してるのも北海道産のよつ葉乳業だ。

Yotsuba2

しかもコーヒー原料の30%はレインフォレスト・アライアンス認証農産地のコーヒー豆だ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒

あけましておめでとうございます。
新年・・・と言えば・・・
おせち?みかん?おもち?
否!
もちろんお神酒ですね。
普段は飲まない日本酒もお正月だから飲んじゃいましょう。

Sake01

 

そんな訳でこちら!

山本本家の清酒『神聖』

ウサギやガイコツなどもあるデザインボトルですが、
所有するのはもちろんカエル。

 

Sake02180mlのお手軽サイズ。

5月くらい?にカルディコーヒーファームで購入しました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格麦焼酎「ささいなた」

Shochu01

ずっと欲しかった焼酎をやっと買えました。
サッポロビール株式会社さんから販売されている本格麦焼酎「ささいなた」。
どうですかこの黄金に輝く蛙様。
しかもラッキーなことに「たち吉製タンブラー付き」をゲット。
そしてなんていっても蓋が素敵すぎ!

ボトルの裏ラベルにはこう書いてます

「ささ」は酒、「いなた」は稲妻の意。

Shochu02

きれいな水に育まれた金色の麦とカエル。
麦畑に轟く雷に驚いて飛び跳ねたカエルは金色に輝いて見えます。
そんなシーンをラベルに表現したささいなたはアルコール臭をおさえて「きれいな旨み」を表現した本格麦焼酎です。

なるほど。
あとでゆっくりお湯割りで飲もう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧