カテゴリー「 日用品・その他」の36件の記事

手ぬぐい@四枚目

Toewl041

前回も3年ぶりでしたが、
今回も3年ぶり。

もう7月も終わりですが
懲りずに今年もやってまいりました、

『シリーズ・夏』

第一弾は定番の手ぬぐい。
ブランドもこれまた定番『濱文様』。

みごとな平泳ぎです。

Toewl042

「No.238 手ぬぐい(平泳ぎ)」でした。
以前紹介した手ぬぐいは左上のサイト内検索に
「手ぬぐい」と入力してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一平くん

Ippei01

今日は札幌ドームで

コンサドーレ札幌vs愛媛FC

試合は残念ながら負けてしまったけど

憧れの一平くんに会えた!

グッズ販売もしていて

Ippei02


(No.236)「Tシャツ」と
アウェイ限定の
(No.237)「ぶるぶる一平くん」をゲット!

しかもサインも書いてもらった!

Ippei03あの大きな前足で
器用に書く一平くん…

惚れ直した♪(´ε`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眼鏡拭き

Cleaning_clothもともと視力は良かったんですが、
最近なんだか視力が落ちて、、、

さらに利き目の方に遠視と乱視が…
そんなわけで眼鏡男子デビューしました。
「カメラとかスマホに」と相方に最近もらった
これが役立つってか本来の使い方をすることに。

な訳で『No.234 眼鏡拭き』です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤホンピアス

Earphone04イヤホンジャックカバーなんですがメーカーによってはイヤホンピアスって言うらしいです。
MAGUMAってとこので他に兎と猫があり。

これとは違いiPhone専用なのか妙に浮いたり届かなかったり。
ジャックに指す部分とカエル本体との接続が甘くすぐにポロっと取れます。
だがしかし。
このよじ登ってる感はいい感じ。

そんなこんなで「ロシアの義理姉に頂いたカエルシリーズ④」

『No.232 イヤホンピアス』です。

Earphone03

後ろはこんなん。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモ

Memoロシアの義理姉に頂いたカエルシリーズ②

「No.229 わりとどこにでも売っているメモ」

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グジェリ

Gzhel 有田町の有田焼でも
伊万里市の伊万里焼でもなく、
グジェリ村のグジェリ焼きです。

手に持ってるやつが
『相方が連れ帰ったカエル第6段(最終回)』の
「No.226 グジェリの置物」でございます。

で、もう二つがロシア在住義理姉に頂いた
「No.227・228 コーヒーカップセット」です。

まぁグジェリの特徴ですが薄いのなんのって。。。
ほんと触るの怖いです。
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指ぬき

Thimble『相方がロシアから連れ帰ったカエル第3段』
「No.215 蓮と蛙の指ぬき」
ホテルにお店がたくさんあって、
それぞれのお店に蛙が沢山いたんだとか。
で、
その中の一軒のショーケースで発見。

値段確認してすぐに買ったと言ってたよ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラマグネット

やっと溶けてきた・・・と思えば今日も雪。。。
さて、全然更新できないけどたまには二日続けて。

マグネットの記事だけなら、、、あ、これもいれればか。
「わたなべくん」を入れずに
純粋なマグネットカエルの数で言えば8匹目。

Magnet11そればこいつ。
『No.214 キラキラマグネット』DA!

と、同時に
『相方がロシアから連れ帰ったカエル第2段』

他のツアー参加者がカエルを見つけた際に相方に情報が入るきっかけになった「ロシアで最初に見つけたカエル」・・・
それがコレ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

と、、、話しは変わるけど↓

続きを読む "キラキラマグネット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つっぱり収納

Tuppari

相方がベルメゾンで購入。

大・小の2種類あって、うちのは大らしい。

今日も洗濯ネットで満腹のようです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊文春 6月6日号

Bunsyun

現在発売中の週刊文春。

普段なら買わない雑誌ですが、

この表紙は・・・即ジャケ買いです。

やはり6月6日号だからなんだろうなぁ。
やってくれるじゃないか和田誠。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)