カテゴリー「 木・革・プラ」の21件の記事

PPバンドカエル

Pp札幌地下歩行空間では頻繁にハンドメイド作家の集まるイベント(セレクトマーケット)が行われています。
そこで見つけたエコクラフト。
ポリプロピレン製のバンド。
通称PPバンドで作られた紅白の金魚。
その中に・・・?

『No.233 PPバンドカエル』
フォルムは完全に金魚or熱帯魚。
ヒレではなく足を付けて若干無理矢理カエル仕様に。

う~ん。目の位置をもう少し調整するだけでもっとカエルっぽくなったかも。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マトリョーシカ ③

Matryoshka003
『相方が連れ帰ったカエル第5段』

「No.221~225 大きいマトリョーシカ」

これは結構早めに仲間に入ったのかな?
前回のマトリョーシカと違い、今回のは最小のが5㎝程度で最大はなんと25㎝!
デザインはわりとあるタイプ。
頭のボコボコがチャームポイント。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マトリョーシカ ②

Matryoshka002
『相方が連れ帰ったカエル第4段』

「No.216~220 小さいマトリョーシカ」

最小5mm。最大5cm。

旅の最後にロシアルーブル調整のために購入された消化試合な蛙達。
ちっちゃい2つは顔だけなのに、
小さいからこそ値段はでっかい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀杏細工

Ginkgo_nut

すみません。
この銀杏細工という存在は今回はじめて知りました。

磁石の台座に乗った体が銀杏の実で出来ており、手が張り子の虎のようにブラブラしてます。
カエル以外にも色々ありました。

どうやら縁起物らしい。
そして最近では作り手が減ってるそうな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ

Strap

ずいぶん前にお土産で頂いた蛙のストラップ。

一体どこのお土産かは思い出せない。
東京だっけ?

なんだかんだで携帯やら鍵やらに付け続けたので年期が入ってきました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚ぶら人形

Nitori01

つい先日ニトリで捕獲してきました。

よく雑貨屋さんとかで見かけるこの手の木製動物。

それをニトリがパク…インスパイアを受けて作ったっぽいもの。

ニトリいわく「脚ブラ人形」という商品名らしいです。

 

Nitori02

とりあえず、、、
ラインナップによくぞカエルを入れた!

さすが北海道が誇る企業。

 

 

 

 

Nitori03

…それにしてもこのレシート………

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちょっと小さい小銭入れ

Coin_purse_2以前紹介した小銭入れ。

そういえば一回り小さいの持ってた。

MADE IN INDIA です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最小カエル

以前紹介した古いニュース『ペルー、超ミニサイズのカエル』ですが、、、

その後も『小さなカエルの新種2種を発見』とか、

『世界最小のカエル:鳴き声は大きい』とか、

『パプアニューギニアの新種:極小カエル』とか、

『1センチ未満、極小の新種カエル2種』とか、

『最小の脊椎動物、7.7ミリのカエル』とか、、、

どんだけ極小ブームなのかと。
まぁ大きいのは目立つから人間や他の動物からも目立つだろうから今になって「新種発見」ってことにはならないだろうけど。

Littleんなこんなで今回はウチにいる最小カエルをご紹介。

1円硬貨がものすごく大きいわけではないんです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革ストラップ

Leather_strap_01

めりーくりすます

いい子にしてなかった私にもサンタさんからプレゼントが届きました。

革でできたカエルのストラップ。

なかなか良い色合い。

なかなか良い質感。

使うのがもったいないので飾っておこう。

Leather_strap_02

そしてこの顔。

「なんだばかやろー」

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアの木製カエル

先日行ってきたミュンヘン・クリスマス市。
残念ながら新たなカエルとの出会いはありませんでした。
しかし去年同イベントで購入したカエルを紹介してなかったことに気付いたのでご紹介。

Russian

(たぶん)毎年来ているイニシアティブというマトリョーシカ屋さんで購入。

あ、
買ってもらったが正解でした。

『ミュンヘン・クリスマス市』だからといってドイツ製品ばかりではく、
いわゆるドイツのクリスマスマーケットをミュンヘンの姉妹都市である札幌でやってるので北欧ものやらロシアものやら色々なんです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧