カテゴリー「 鉄・銅・真鍮」の23件の記事

指ぬき

Thimble『相方がロシアから連れ帰ったカエル第3段』
「No.215 蓮と蛙の指ぬき」
ホテルにお店がたくさんあって、
それぞれのお店に蛙が沢山いたんだとか。
で、
その中の一軒のショーケースで発見。

値段確認してすぐに買ったと言ってたよ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラマグネット

やっと溶けてきた・・・と思えば今日も雪。。。
さて、全然更新できないけどたまには二日続けて。

マグネットの記事だけなら、、、あ、これもいれればか。
「わたなべくん」を入れずに
純粋なマグネットカエルの数で言えば8匹目。

Magnet11そればこいつ。
『No.214 キラキラマグネット』DA!

と、同時に
『相方がロシアから連れ帰ったカエル第2段』

他のツアー参加者がカエルを見つけた際に相方に情報が入るきっかけになった「ロシアで最初に見つけたカエル」・・・
それがコレ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

と、、、話しは変わるけど↓

続きを読む "キラキラマグネット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリキのアイーンカエル

復帰したのはいいけど、何から書こうか。
やっぱりまずはカエルヤさんのカエル自慢コンテストからかな。

Simura

2013年に行われた第5回のコンテストに相方がエントリーさせたのがこちら。

『No.209 ブリキのアイーンカエル』です。
名前は「志村くん」。今決めました。
後頭部から延びる謎の棒はペーパークリップ?

あ、カエル自慢専用のアルバム作ったよ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プントウーノ

Puntouno

四年前に書いたお守りの記事

御利益が逃げるとかなんとかで画像を載せなかったんですが、今はもう付けずに飾ってるだけなので公開。

『プントウーノ』の幸運の馬蹄ペンダントです。

色々なチャームがあるんですが「かえる」は「金運」と「幸せ」らしいです。

ありがたやありがたや。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリキの合唱隊

Three_brothersサボりすぎ・・・

某ホームセンターのガーデニングコーナーから連れ帰ったこの三兄弟。
一体どんな歌をうたってるのか?

以前紹介した音楽隊ボブ・ディランの風に吹かれてなんですが(決めつけ)、この子達は・・・
一旦はジーン・ケリーの雨に唄えばかなって思ったんですがなんか違う気が。

今、気づいたんですが。
以前言った数え方ならこの子達で+3匹?
ってことは・・・

ちょうど200匹。

いつもはランダムやノリで決めてるけど200匹目は何にするかきちんと決めようと思ってたのに。
ま、いいか。

ちゃんと更新します。
これからもよろしく。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンバッチ

Pin_badge

今更ですがうちにもサンタさんは来ました。

きっといい子にしてたからでしょう。

そんなサンタさんのプレゼントがこちら!

リアルカエルピンバッチ。

なかなか写真では伝わらないハイクオリティ。

ピンクのホッペがチャームポイントです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風鈴

Windbell01

今回も『シリーズ・夏』。
急がないと夏が終わってしまう。

Windbell02

今回はこれ。
及源鋳造の「灯籠風鈴 木の葉 蛙」です。
言わずと知れた南部鉄器です。
やはり音色が素敵。
木の葉の上の蛙も素敵。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンフック

Iron_hook

先日話したフェアトレードフェスタ花フェスタ

そこに来ていた花の牧場にて購入。

重い。

さすがアイアン。

現在の家では使えないし、どう飾って良いかもわからないが衝動買い。

後悔はない!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルサブレと蛙型

Cooki_mold

タイトルのまま。

蛙の型を使い作った
カエルサブレ

クッキーではなくサブレらしいよ。

きれいな緑色のカエルです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鍮蛙

Brass

先日行ってきた『zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru』さんで購入した真鍮の蛙。

web shopによると、重量 約10g 
サイズ 高さ約1.5cm×幅約2,5cm×長さ約2cm とのこと。

一目惚れ・・・ですね。
一旦店を出たがすぐに踵を返し購入しました。

やはり出会いは大切にしないと。
はじめて行った店ですが気になるグッズも多かったのでまた行きたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧