カテゴリー「 布・紙・シール」の41件の記事

手ぬぐい@四枚目

Toewl041

前回も3年ぶりでしたが、
今回も3年ぶり。

もう7月も終わりですが
懲りずに今年もやってまいりました、

『シリーズ・夏』

第一弾は定番の手ぬぐい。
ブランドもこれまた定番『濱文様』。

みごとな平泳ぎです。

Toewl042

「No.238 手ぬぐい(平泳ぎ)」でした。
以前紹介した手ぬぐいは左上のサイト内検索に
「手ぬぐい」と入力してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一平くん

Ippei01

今日は札幌ドームで

コンサドーレ札幌vs愛媛FC

試合は残念ながら負けてしまったけど

憧れの一平くんに会えた!

グッズ販売もしていて

Ippei02


(No.236)「Tシャツ」と
アウェイ限定の
(No.237)「ぶるぶる一平くん」をゲット!

しかもサインも書いてもらった!

Ippei03あの大きな前足で
器用に書く一平くん…

惚れ直した♪(´ε`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眼鏡拭き

Cleaning_clothもともと視力は良かったんですが、
最近なんだか視力が落ちて、、、

さらに利き目の方に遠視と乱視が…
そんなわけで眼鏡男子デビューしました。
「カメラとかスマホに」と相方に最近もらった
これが役立つってか本来の使い方をすることに。

な訳で『No.234 眼鏡拭き』です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

Memoロシアの義理姉に頂いたカエルシリーズ②

「No.229 わりとどこにでも売っているメモ」

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマリート

Animalitosメキシコ南部、チアパス州のインディヘナ(先住民)が作ったぬいぐるみ。
彼女たちの民族衣装では、メキシコでは珍しくウールのスカートを着用するらしい。
そんな彼女たちが作り出した民芸品。
彼女たちは「アニマリート」(アニマルちゃん)と呼んでいるとか。

ウールの布地の中にしっかりと切れ布(?)が詰まっていて、ふわふわとやわらかいぬいぐるみではありません。

そんな訳で前回に引き続き2013年第3回大会に出場したのがこいつ。
No.210 名前は「タコス」。メキシコだしね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週刊文春 6月6日号

Bunsyun

現在発売中の週刊文春。

普段なら買わない雑誌ですが、

この表紙は・・・即ジャケ買いです。

やはり6月6日号だからなんだろうなぁ。
やってくれるじゃないか和田誠。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥獣戯画のガーゼハンカチ

Tyojyuhankachi

久しぶりの鳥獣戯画。

今回はガーゼハンカチです。

うん・・・特記すべきことなし。

とりあえず鳥獣戯画ものは多いけど「これだ!」ってものは極僅か。良いものに出会いたい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえるる

忙しくてまた更新が滞ってる・・・
次はどれを紹介しようか???

と思ってたら大事なことを忘れているのに気付いた。
誕生日にもう一つカエルものをプレゼントされてたんだ。

Kaeruru

それがこれ「かえるる」。

著者はカエラーなら誰でも知っている「100年カエル館」副館長兼「カエルタイムズ」編集長の高山ビッキさんです。

サブカルの枠を超えた学術的文系読本。
はっきりいって必見です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぬぐい@三枚目

Toewl031

三年ぶりの『シリーズ・夏』。
短い夏が終わる前にそれらしいものをUPしとかないと。

Toewl032

そんなわけで手ぬぐいです。
うちの本棚にはその時期に合った手ぬぐいが係ってるんですが今はこれ。オタマとカエルの共演です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュートバック

Jute_bag

たしか去年EARTH COVERさんで買ってもらった麻袋。
サイズは40×30×(マチ)10㌢。持ち手は50㌢。
バングラデシュ製のジュートバックです。
クラフトリンクによると、どうやら作ってるのはジュート・ワークスってとこらしい。
サンカク!って感じの蛙が素敵。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)