カテゴリー「 ガチャor食玩」の21件の記事

ガマガマ銃 後日談

おひさしぶりです。

そんなこんなで手に入れました。

Gama01

「手裏剣戦隊ニンニンジャー リアルチェンジ!ニンニンジャー」
『No.235 ガマガマ銃』

バンダイのガシャポンです。

ガシャ?ガシャ?ポン?×2?
札幌では主にガチャガチャかな?

Gama02

ちゃんとアクションもします。

バンバンバン!忍者一撃!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねちがえる

ゲームからアニメになったものは数えきれないほどあるが、
今一番流行っているのはもちろん「妖怪ウォッチ」でしょう。

今回はコンビニでゲットしてきたこれ。
バンダイから発売されている
『妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!其の3』の

Netigaeru

『No.211 ねちがえる』です。

妖怪ウォッチ2に出ている(のかな…)妖怪で、
ニョロロン族(ってなに?)らしい。

いつも寝違えていて、
首を気にしているカエル妖怪。
とりつかれると、どんなに高級な枕で寝ても絶対に寝違えてしまう。

枕を使わなければいい?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超変換!!もじバケる 7

Mojibakeru

はじめてこれを見たとき
「いつかカエル出ないかなぁ・・・」って思いましたが、第七弾にしてやっと登場!

なんだこの平べったさ
食欲の無さそうなクチ
妙に長い前足

なんだか微妙ですが満足満足

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルジャンプ!ストラップ

Jump01

エポック社から出ている「カプセルコレクション」のシリーズから『カエルジャンプ!ストラップ』です。5色の蛙が蓮の花やら葉やらに飛びついてます。

・・・・・・・・・・・まぁ他に特筆すべき事はないかなぁ。

ただ、最近は常識かもしれないけど、このクオリティで200円はちと高くないだろうか・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FS-0O フロッグ

Fs0o01

今回の蛙はちょっと異色。
「スーパー戦隊シリーズ」第36作目『特命戦隊ゴーバスターズ』の映画『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』に登場するバスターマシン FS-0O(エフエスゼロオー)フロッグです。

でも3150円もするおもちゃは買えないのでスーパーで315円で売ってる「ミニプラ」を買いました(>_<)

Fs0o02

ビークルモードにもなるしFs0o03

シタベロパンチもできるし

一応エネたんもいるし

ゴーバスターケロオーに合体させる気があまりなかったので他のは買ってないです。

「スーパー戦隊シリーズ」に蛙型ロボットが出るのって多分第18作目の『忍者戦隊カクレンジャー』のゴットガンマー以来じゃないだろうか。なんにせよ貴重な存在。
とりあえず今はエネたん単体グッズが欲しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョロQ

ホーネット。グラスホッパー。そしてもう1台・・・。
TAMIYA好きでこの名前にピンとこなければモグリだ。

Tamiya

今回は変り種。
UCC限定 タミヤRCカーコレクション。
マイティフロッグ!
(日本以外ではザ・フロッグ)

缶コーヒーのオマケでした。
ピンクとグリーンの2種類です。

第2弾のレッドとブルーも欲しかったけど存在すら知らなかった。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイチャーテクニカラーMONO マグネット×ストラップ‏

Kitan01ご存じ奇譚クラブさんから今回はこちらのシリーズを。

あまり買わないうちに近場ではなくなったのでコンプできませんでした。

大人買いしとけばよかったか・・・

まぁネットの力を使えばいいのですが好きな色が出たので良いとしましょう。

あ、でもアルビノは欲しかったかも。。。

ん?手ぬぐいの柄で見辛い?
いいんです!保護色なんです!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原色両生類カエル図鑑[新改訂版]

そんな訳で・・・
エコマーク
Gensyoku_all 揃っちゃったよ!全員集合!!

以前、○個しかないとか言ってましたが
なんやかんやでコンプリート
すごいねインターネットって

今回は『まとめ』として全てのリンクを貼っておきます

09/02/22 イシカワガエル リュウキュウカジカガエル
09/04/04 ミツヅノコノハガエル アイゾメヤドクガエル
09/05/14 アズマヒキガエル ニホンアマガエル
09/05/22 ニホンアカガエル ウシガエル
09/06/21 アカメアマガエル ベルツノガエル
09/07/08 ヒメアマガエル モリアオガエル
09/09/02 SP ナガレダゴガエル
09/09/13 SP ダルマガエル
09/10/06 SP トノサマガエル

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

原色両生類カエル図鑑[新改訂版]SP③

Gensyoku_sp3_2シークレット第三段

正真正銘トノサマガエルです
確かにダルマガエルと似てますね
(前回のトウキョウダルマガエル参照)
んが
しかし
やっぱりどう見てもこいつの方が・・・
足長っ!

ところで
あれ?
シークレット第三段?
ってことはつまり・・・

次回へ続く(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原色両生類カエル図鑑[新改訂版]SP②

Gensyoku_sp2_2シークレット第二弾

ダルマガエルです
トウキョウダルマガエルと一緒で
よくトノサマガエルと間違えられます

写真だと分かりづらいけど
実際見たら体の小ささ・足の太さ・短さなどで
見分けがつきます
多分ね

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)