« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の5件の記事

指ぬき

Thimble『相方がロシアから連れ帰ったカエル第3段』
「No.215 蓮と蛙の指ぬき」
ホテルにお店がたくさんあって、
それぞれのお店に蛙が沢山いたんだとか。
で、
その中の一軒のショーケースで発見。

値段確認してすぐに買ったと言ってたよ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラマグネット

やっと溶けてきた・・・と思えば今日も雪。。。
さて、全然更新できないけどたまには二日続けて。

マグネットの記事だけなら、、、あ、これもいれればか。
「わたなべくん」を入れずに
純粋なマグネットカエルの数で言えば8匹目。

Magnet11そればこいつ。
『No.214 キラキラマグネット』DA!

と、同時に
『相方がロシアから連れ帰ったカエル第2段』

他のツアー参加者がカエルを見つけた際に相方に情報が入るきっかけになった「ロシアで最初に見つけたカエル」・・・
それがコレ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

と、、、話しは変わるけど↓

続きを読む "キラキラマグネット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレリーナ

Ballerina相方がロシア旅行に行き連れ帰って来たカエル第一弾。

それがこの娘『No.213 バレリーナ』です。

このポーズ?ポジション?
多分ちゃんと名前があるんだろうけどわかりません。
バレエ知識ゼロなので。

そしてこのカエル。
相方名義で缶ガエルと一緒に出場したカエルヤさんの
第六回カエル自慢で堂々の第3位でした。

狙い通りのランクイン。

次回はガチンコ勝負。
二人で表彰台を狙おう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

缶ガエル

老舗メーカー「カンロ株式会社」が創業100周年を記念して2012年にopenさせた直営店。
それが「ヒトツブカンロ」です。
味だけでなく飴も容器も素敵なデザインが多いですね。

Hitotubu

相方と東京に行った際に入ったこのお店。
招き猫とかフクロウとかの縁起缶というシリーズに蛙発見。
即買いです。
『No.212 缶ガエル』・・・考える・・・

そしてこれ、
2014年の第六回カエル自慢に出して惨敗。
いいんです。
ある意味記念エントリー。
今回の本命は相方のエントリーしたカエルだから。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガマガマ銃

2012.10.21の記事以来のスーパー戦隊ネタ。
滑舌悪い上に鼻声でなにを言っているか分からない。
そんな主人公で話題の手裏剣戦隊ニンニンジャー。
忍者がモチーフだからカエルが出ないか期待してました。
だがしかし、
変身後の姿は手裏剣モチーフ。
合体ロボは忍者・竜・ダンプ・犬・リニアモーターカー・・・
リニア?なんでもありすぎて今後に期待できない。
って思ったけど第1話で出た武器に驚愕。
それがガマガマ銃だ。
持ってないので画像なし。リンクで勘弁。
でもここで出たって事はもうカエルモチーフはないのか?
忍風戦隊ハリケンジャーには一つもなかった気がするし。
いま思えば忍者戦隊カクレンジャーの2つ目の合体ロボ隠大将軍の下半身担当超忍獣「ゴットガンマー」は本当に神だった。

今日はそんな話し。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »