手ぬぐい@四枚目

Toewl041

前回も3年ぶりでしたが、
今回も3年ぶり。

もう7月も終わりですが
懲りずに今年もやってまいりました、

『シリーズ・夏』

第一弾は定番の手ぬぐい。
ブランドもこれまた定番『濱文様』。

みごとな平泳ぎです。

Toewl042

「No.238 手ぬぐい(平泳ぎ)」でした。
以前紹介した手ぬぐいは左上のサイト内検索に
「手ぬぐい」と入力してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一平くん

Ippei01

今日は札幌ドームで

コンサドーレ札幌vs愛媛FC

試合は残念ながら負けてしまったけど

憧れの一平くんに会えた!

グッズ販売もしていて

Ippei02


(No.236)「Tシャツ」と
アウェイ限定の
(No.237)「ぶるぶる一平くん」をゲット!

しかもサインも書いてもらった!

Ippei03あの大きな前足で
器用に書く一平くん…

惚れ直した♪(´ε`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガマガマ銃 後日談

おひさしぶりです。

そんなこんなで手に入れました。

Gama01

「手裏剣戦隊ニンニンジャー リアルチェンジ!ニンニンジャー」
『No.235 ガマガマ銃』

バンダイのガシャポンです。

ガシャ?ガシャ?ポン?×2?
札幌では主にガチャガチャかな?

Gama02

ちゃんとアクションもします。

バンバンバン!忍者一撃!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡拭き

Cleaning_clothもともと視力は良かったんですが、
最近なんだか視力が落ちて、、、

さらに利き目の方に遠視と乱視が…
そんなわけで眼鏡男子デビューしました。
「カメラとかスマホに」と相方に最近もらった
これが役立つってか本来の使い方をすることに。

な訳で『No.234 眼鏡拭き』です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート ~恋とはどんなものかしら~

Date最終回やっと見終わったぁぁぁ
まさか最終回にカエルのアクセサリーが登場するとは!
最後まで見てよかった。
他にも録り溜めたのがいっぱい。
はやく見てしまわないと。

ところで「ALL GOOD HOKKAIDO」ってのがあるんだけど、
とうとうカエルヤさんのがUPされてた!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PPバンドカエル

Pp札幌地下歩行空間では頻繁にハンドメイド作家の集まるイベント(セレクトマーケット)が行われています。
そこで見つけたエコクラフト。
ポリプロピレン製のバンド。
通称PPバンドで作られた紅白の金魚。
その中に・・・?

『No.233 PPバンドカエル』
フォルムは完全に金魚or熱帯魚。
ヒレではなく足を付けて若干無理矢理カエル仕様に。

う~ん。目の位置をもう少し調整するだけでもっとカエルっぽくなったかも。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤホンピアス

Earphone04イヤホンジャックカバーなんですがメーカーによってはイヤホンピアスって言うらしいです。
MAGUMAってとこので他に兎と猫があり。

これとは違いiPhone専用なのか妙に浮いたり届かなかったり。
ジャックに指す部分とカエル本体との接続が甘くすぐにポロっと取れます。
だがしかし。
このよじ登ってる感はいい感じ。

そんなこんなで「ロシアの義理姉に頂いたカエルシリーズ④」

『No.232 イヤホンピアス』です。

Earphone03

後ろはこんなん。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琥珀の勉さん

ロシアの義理姉に頂いたカエルシリーズ③

世界の琥珀産出量80%を超えるロシア。
埋蔵量は85%を超えるとか。
なのでアクセサリーとか琥珀細工の種類は様々です。

でもまさか琥珀の体を持つカエルがいるとは。
琥珀自体の大きさは15ミリ。琥珀だから名前はもちろん勉さん。

Amber_4
『No.231 琥珀の勉さん』
キラキラしてます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕ビール、君ビール。

Beer昨年10月にローソン限定で発売されていたこのビール。

じつは今月21日から再販されています。

そんな話し。

ってなわけで『No.230 僕ビール、君ビール。』でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモ

Memoロシアの義理姉に頂いたカエルシリーズ②

「No.229 わりとどこにでも売っているメモ」

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«トリンプのCM